このサイトについて

「株取引したくても資金が足りない」「昼間は忙しくて取引できない」
そんな悩みを解決してくれるのがeワラントです!

「eワラント辛口ポイント」では初心者に向けて、eワラントの基本や取引方法、
証券会社の選び方、投資のコツなどを紹介しています。


お知らせ
eワラントのデモトレードができます。仮想資金100万円からスタート!

 ここだけの話、こんな人にeワラントをおすすめしたい!

「eワラントは難しい」という印象を持っている方もいると思いますが、
むしろ初めて投資をするという初心者の方におすすめです。

よくある投資の失敗するパターンは、投資経験がないのに大金を投じ、
相場が下落してしまった時に多額の含み損が出てどうにもならなくなることです。

バブル時代、日経平均は4万円を超えていましたが、今はどうでしょうか。
少し下がった時に売ることができればいいかもしれませんが、
頭では分かっていても、いざその状況になると簡単にできるものではありません。

投資金額が少額なら、たとえ損失が出たとしても大きな痛手にはなりません。
お小遣い程度でできるeワラントは、投資の感覚を身につけるのにも向いているのです。

これから投資を始めるという時に、
わざわざ失敗した時のことを考えるなんて、と思うかもしれません。

でも、株でもFXでも投資信託でも、誰でも投資をすれば損を出すのは当たり前で、
その時の対処方法を知っていることは大きな強みになります。
eワラントの魅力(1)少額から投資できる


eワラントとは?

eワラントは少額でハイリターンを狙えるのが特徴です。
3000円くらいから始めることができ、トヨタやソニーなどの優良株から
日経平均やダウといった株価指数、為替や商品、海外株まで幅広い銘柄に投資できます。

通常、株式投資では上昇相場でしか利益を上げることができませんが、
eワラントにはプット型というタイプがあり、下落相場でも利益を出すチャンスがあります。

eワラントの基本から押さえたいという方は
eワラントって何?

どの証券会社がeワラントを取り扱っているか知りたい方は
eワラント取引ができる証券会社の選び方

どうやってeワラントを選べばいいか知りたい方は
eワラント選びのポイント

これからeワラント投資を始めようという方は
初心者向けのeワラント銘柄

本でeワラントを学びたいという方は
おすすめのeワラント関連本